佐々木常夫手帳にレザー手帳カバーをつけたら可愛くなった

レザー手帳カバー

11月に入り、私は来年度の新しい手帳に切り替える準備を始めました。

いつもなら11月からは新しい手帳を使い出すのですが、なんせ今使っている手帳は2021年版をもって製造中止になってしまった永岡書店のA5方眼バーチカル手帳「Biz GRID」

これまで数年同じ手帳を使っていたのに、来年からは使えなくなってしまうと思うと名残惜しい。

2022年1月からは新しい手帳として「佐々木常夫手帳」(永岡書店)を使うことにしたのですが、いい機会だったのでカバーも新しくしようと、革製の手帳カバーをオーダーしました。

『ブラン・クチュール』の革製手帳カバーをオーダー

実は『ブラン・クチュール』さんの革製手帳カバーをオーダーするのはこれで2度目です。

2016年のEDiT用に1度作っていただいたのですが、色から匂いから手触りからとても気に入っていたので、今回も同じ色で2022年の佐々木常夫手帳用に作っていただきました。

レザー手帳カバー

オーダーサイズはA5正寸。色はEDiTの時と同じボルドーレッドです。深みのある上品な赤です。

佐々木常夫手帳と並べてみます。サイズが同じだということが分かります。

佐々木常夫手帳

手帳を入れて、EDiTと並べてみます。

手帳カバー

右の少し小さい手帳が2016年に使っていたEDiTです。

色はボルドーレッドですが、こうしてみるとEDiTの方がほんの少しだけ明るい感じがします。6年前のものなので、表面に少し傷がついていますが、革製品独特の使い込まれた感があり、とてもいい色をしています。

A5正寸サイズ 手帳カバー / 革 8色 カスタム自由 CIITA手帳 自分軸手帳 高橋書店 NOLTY MDノート 無印良品 LIFE ES キャンパス ノート 各種 汎用 手帳カバー a5 レザー 手帳・ノート 手帳 おしゃれ シンプル 名入れ

手帳にはオプションで、ペンホルダーやカードホルダーなどをつけることができます。EDiTの時はカードホルダーを後ろにひとつ追加注文しましたが、今回は本体のみでオーダーしました。

海外発送にも対応していて、台湾までの送料は1400円でした。
(※現在は変更になっている可能性もあるので海外在住の方はショップにお問い合わせください)

これまで購入した革カバーのお手入れ動画を公開しました。毎年1月に行っている簡単なお手入れです。

私はトラベラーズノートを購入した時に準備したコロンブスのミンクオイルを使ってお手入れしていますが、ブランクチュールさんでもお手入れセットを販売しているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA