佐々木常夫手帳にレザー手帳カバーをつけたら可愛くなった

レザー手帳カバー

11月に入り、私は来年度の新しい手帳に切り替える準備を始めました。

いつもなら11月からは新しい手帳を使い出すのですが、なんせ今使っている手帳は2021年版をもって製造中止になってしまった永岡書店のA5方眼バーチカル手帳「Biz GRID」

これまで数年同じ手帳を使っていたのに、来年からは使えなくなってしまうと思うと名残惜しい。

2022年1月からは新しい手帳として「佐々木常夫手帳」(永岡書店)を使うことにしたのですが、いい機会だったのでカバーも新しくしようと、革製の手帳カバーをオーダーしました。

『ブラン・クチュール』の革製手帳カバーをオーダー

実は『ブラン・クチュール』さんの革製手帳カバーをオーダーするのはこれで2度目です。

2016年のEDiT用に1度作っていただいたのですが、色から匂いから手触りからとても気に入っていたので、今回も同じ色で2022年の佐々木常夫手帳用に作っていただきました。

レザー手帳カバー

オーダーサイズはA5正寸。色はEDiTの時と同じボルドーレッドです。深みのある上品な赤です。

佐々木常夫手帳と並べてみます。サイズが同じだということが分かります。

佐々木常夫手帳

手帳を入れて、EDiTと並べてみます。

手帳カバー

右の少し小さい手帳が2016年に使っていたEDiTです。

色はボルドーレッドですが、こうしてみるとEDiTの方がほんの少しだけ明るい感じがします。6年前のものなので、表面に少し傷がついていますが、革製品独特の使い込まれた感があり、とてもいい色をしています。

A5正寸サイズ 手帳カバー / 革 8色 カスタム自由 CIITA手帳 自分軸手帳 高橋書店 NOLTY MDノート 無印良品 LIFE ES キャンパス ノート 各種 汎用 手帳カバー a5 レザー 手帳・ノート 手帳 おしゃれ シンプル 名入れ

手帳にはオプションで、ペンホルダーやカードホルダーなどをつけることができます。EDiTの時はカードホルダーを後ろにひとつ追加注文しましたが、今回は本体のみでオーダーしました。

海外発送にも対応していて、台湾までの送料は1400円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA