北高雄で大人気のカフェ「卡啡那」が文化中心にやってきました。

準備中のカフェイナ

北高雄といえば、高級タワーマンションが立ち並ぶ地区。南高雄にもたくさん立派なタワーマンションがありますが、北高雄では特に超高級タワマンがどんどん建設されています。

仕事柄、色々な方のマンションに出入りさせていただいておりますが、マンションの入り口に立つSPも、南高雄ではスーツ姿のお兄さんが多い中、北高雄のマンションのSPはSWATのように武装したガッチリ系の方が多いような気がします。「きっとセレブがたくさん住んでいるんだろうな〜」「私もこんなマンションに住んでみたいな〜」などと妄想を抱いております。

さて、そんな高級住宅地である北高雄ですが、高級マンションが立ち並ぶところにはオシャレなレストランやカフェもいっぱい。

中でもお気に入りのカフェといえば「卡啡那(Caffaina)」。台湾の全国に展開しているコーヒーチェーン店「多那之」の高級版です。価格は「多那之」の約2倍。

高雄市の店舗は鼓山区の「美術店」と左営区の「明誠店」にありますが、私が行った事があるのは美術店の方です。家からは遠いので「よく行く」というほどは行っていませんが、クリスマス前などは雰囲気がとてもいいし限定のケーキも出るので、用事で北高雄に行った時はたまに寄ります。

カフェイナ カフェイナのケーキ

さて、高級住宅街によく馴染んでいる「卡啡那」が今年の冬、なんと庶民の集まる文化中心にやってきました

目次

卡啡那 文化中心店

12月7日オープンの文化中心店。開店日の12/7から12/16までの10日間は全てが2割引になります。また12/17〜12/23は全面1割引です。

こちらの写真は開幕前日の文化中心店。

準備中のカフェイナ

さて、私たちが行ったのは日曜日だということもあり、店内もテラス席も人がいっぱい。私たちはビーグル犬モモも一緒だったので、テラス席に座りました。

caffaina

ワンコ連れでなくてもテラス席はオススメ。テラス席の目の前には公園が広がっているので、開放感があって気持ちがいいです。あまり暑くない日はぜひテラス席へ。

メニュー

メニューですが、ケーキは約20種類で値段は120元前後。ケーキの種類は美術店と同じ。

caffaina cake

メニューには、ショーケースに並ぶケーキ以外にも、スフレ、トルティーヤ、パニーノ、サンドイッチ、キッシュ、ベーグルなどが揃います。スフレは200元から、トルティーヤ、パニーノは160元から200元くらいです。サンドイッチやベーグル系は100元以下でいただくことができます。

コーヒーは20種類以上で、値段は115元から。コーヒーだけでなく、紅茶や烏龍茶、フルーツジュースなどもありますので、コーヒーが苦手な方やお子様と一緒でも楽しめますね。

さて、ダンナと娘が注文したのはこちら。

caffaina cake

そして私は焼きたてソフレ。クッキー、アイス、シロップがついてきます。

caffaina souffle

コーヒーはいつもホットラテを注文するのですが、今日はテラス席だったので暑くて暑くて、普段はあまり注文しないアイスラテにしました。ホットの場合は綺麗なラテアートを施したマグでいただくことができます。

VIPカード

12/17から12/23の間は1割引になるのですが、割引後の合計が500元以上であった場合、いつでも1割引になるVIPカードがもらえます。数に限りがありますのでお早めに!

caffaina VIPcard

写真は美術店で手に入れたVIPカードですが、どこの店舗でも使用できます。CAFFAINAのコーヒーはコンビニやドーナツのコーヒーよりもちょっと高いので、ぜひ1割引特典のついたVIPカードを手に入れましょう!