高雄市から車で約2時間半。台湾の最南端に位置する屏東県に行ってきました。
屏東県といえば墾丁。そして、墾丁といえば、白い砂に青い海。
もちろん墾丁の海には行ってきましたが、今回の記事では、墾丁の海のことはとりあえずおいといて、屏東に行ったら是非立ち寄ってほしい、おしゃれなカフェレストランをご紹介したいと思います。
今日ご紹介するのは、屏東県の恒春にあるイタリアンカフェレストラン「Kitchen Swell」(キッチンスウェル)。
古い建物の雰囲気をそのまま残した、おしゃれな落ち着くカフェレストランです。
店内の一つ一つのものが可愛くて、途中からカメラに持ち替えて撮影。どこを切り取っても絵になるような、そんなお店でした。
ここでご紹介できなかった写真はインスタグラム(最近始めた写真用のアカウントです!)にアップしています。お店の紹介としてではなく、あくまでカメラの趣味として撮った写真になりますが、興味のある方はのぞいてみてくださいね。
ちなみにビーグル犬モモのインスタはこちらです。
目次
1階:ジェラート、パン、ケーキ
このお店は2階建て。1階はジェラート、パン、焼き菓子などの売り場、2階はカフェやお食事するためのテーブル席があります。
やっぱりこのお店の定番はジェラート。
季節限定のものがあったりと、時々入れ替わりはあるものの、だいたい8種類くらいのフレーバーから1種、または2種選ぶことができます。
今回は、娘チョイスで、フレーバーは安定のバニラとチョコレートの2種。ライチやベリーなどのもっときれいな色のものもありましたけどね、娘は冒険しないタイプ。
1階では、こんな風にジェラートを片手に持って写真を撮っている人がたくさんいました。スマホに外付けレンズをつけて撮影している方もいました。
さて、店の奥に進むと、そこには焼きたてパンの香りが広がるパン売り場。パン職人さんが楽しそうにパンを焼いています。
こういう広がりのある空間、とてもステキですよね。
奥のパン売り場のレジ横には、自家製のジャムや焼き菓子が並んでいます。レモンパウンドケーキのお値段は1つ120元。お値段は少し高めです。とっても美味しそうでしたが、今回は見送り。
娘はきのこのミニピザを1つ購入しました。お値段は50元。
1階で購入したジェラートやパンは、1階店内のイスか、奥の外にあるベンチなどに座っていただきます。2階はカフェやディナーをオーダーした方のみの席になりますので気をつけてくださいね。
2階:カフェ、レストラン
2階はカフェ、レストラン。
フロアの半分が厨房となっていて、まるでテーブル席と一体になっているかのような開放感。
そしてそのテーブル席は、まるで古い教室のような雰囲気。窓からは光が差し込んで、とても落ち着きます。
娘は1階で購入したきのこのミニピザとジェラートを、私とダンナさんは、それぞれカフェラテをいただきました。
土、日、月曜日の3時から5時までは、サラダやスープ、サンドイッチなどの軽食もいただけます。サンドイッチセットは230元。
夜はイタリアンレストランとなりますが、こちらは予約必須。平日でも満席の人気店です。
メニューによると、ピザやパスタ、リゾットは230〜280元といったところ。こんな小洒落たレストランにしてはリーズナブルではないでしょうか。
お店の場所
台湾映画「海角七号」で有名になった観光スポット「阿嘉的家」のすぐ隣です。
コメントを残す