ジェラートが大人気!屏東のおしゃれなイタリアンカフェレストラン「kitchen swell」。

キッチンスウェル

高雄市から車で約2時間半。台湾の最南端に位置する屏東県に行ってきました。

屏東県といえば墾丁。そして、墾丁といえば、白い砂に青い海。

もちろん墾丁の海には行ってきましたが、今回の記事では、墾丁の海のことはとりあえずおいといて、屏東に行ったら是非立ち寄ってほしい、おしゃれなカフェレストランをご紹介したいと思います。

今日ご紹介するのは、屏東県恒春にあるイタリアンカフェレストラン「Kitchen Swell」(キッチンスウェル)。

古い建物の雰囲気をそのまま残した、おしゃれな落ち着くカフェレストランです。

店内の一つ一つのものが可愛くて、途中からカメラに持ち替えて撮影。どこを切り取っても絵になるような、そんなお店でした。

ここでご紹介できなかった写真はインスタグラム(最近始めた写真用のアカウントです!)にアップしています。お店の紹介としてではなく、あくまでカメラの趣味として撮った写真になりますが、興味のある方はのぞいてみてくださいね。

mikisen.dogcameraのインスタ

ちなみにビーグル犬モモのインスタはこちらです。

ビーグル犬モモのインスタ

目次

1階:ジェラート、パン、ケーキ

このお店は2階建て。1階はジェラート、パン、焼き菓子などの売り場、2階はカフェやお食事するためのテーブル席があります。

やっぱりこのお店の定番はジェラート

ジェラート

季節限定のものがあったりと、時々入れ替わりはあるものの、だいたい8種類くらいのフレーバーから1種、または2種選ぶことができます。

今回は、娘チョイスで、フレーバーは安定のバニラとチョコレートの2種。ライチやベリーなどのもっときれいな色のものもありましたけどね、娘は冒険しないタイプ。

1階では、こんな風にジェラートを片手に持って写真を撮っている人がたくさんいました。スマホに外付けレンズをつけて撮影している方もいました。

さて、店の奥に進むと、そこには焼きたてパンの香りが広がるパン売り場。パン職人さんが楽しそうにパンを焼いています。

こういう広がりのある空間、とてもステキですよね。

キッチンスウェル パン売り場

奥のパン売り場のレジ横には、自家製のジャムや焼き菓子が並んでいます。レモンパウンドケーキのお値段は1つ120元。お値段は少し高めです。とっても美味しそうでしたが、今回は見送り。

キッチンスウェル

娘はきのこのミニピザを1つ購入しました。お値段は50元。

1階で購入したジェラートやパンは、1階店内のイスか、奥の外にあるベンチなどに座っていただきます。2階はカフェやディナーをオーダーした方のみの席になりますので気をつけてくださいね。

2階:カフェ、レストラン

2階はカフェ、レストラン。

フロアの半分が厨房となっていて、まるでテーブル席と一体になっているかのような開放感。

そしてそのテーブル席は、まるで古い教室のような雰囲気。窓からは光が差し込んで、とても落ち着きます。

キッチンスウェル2階

娘は1階で購入したきのこのミニピザとジェラートを、私とダンナさんは、それぞれカフェラテをいただきました。

キッチンスウェル コーヒー

土、日、月曜日の3時から5時までは、サラダやスープ、サンドイッチなどの軽食もいただけます。サンドイッチセットは230元。

夜はイタリアンレストランとなりますが、こちらは予約必須。平日でも満席の人気店です。

メニューによると、ピザやパスタ、リゾットは230〜280元といったところ。こんな小洒落たレストランにしてはリーズナブルではないでしょうか。

お店の場所

台湾映画「海角七号」で有名になった観光スポット「阿嘉的家」のすぐ隣です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA